自民党の森山国対委員長が木村事務所にご来室されました。

昨日、ホームページにてご報告しました、新型コロナウイルス与野党連絡協議会への参加要望の件について、本日、自民党の森山国対委員長が立憲の安住国対委員長と話し合われて、私の部屋に2度もお越しいただき、話し合いの結果についてご説明をして下さいました。

結果としては、れいわ新選組の参加は、少数政党ということでお断りする、ということでした。

残念ながら参加は叶いませんでしたが、今後、新型コロナウイルス対策に関して、障がい者関係で、意見を述べるような機会があれば参加したいという思いを森山先生にお伝えしました。

今は、一刻も早く障害者が困っている現状を改善することが先決であることを考え、今後は、政府の新型コロナウイルス感染症対策本部と直接やり取りをしながら、昨日提出した要望書を基に政府と改善に向けて活動していきたいと思います。

    

\シェアしてね!/